FLー50B+FRー50Bのパンフレット

たむちゃんさん こんなのがありました。
https://jp.mercari.com/item/m51338204264

user.png PDC加藤 time.png 2023/07/20(Thu) 13:48 No.228
Re: FLー50B+FRー50Bのパンフレット
やはり八重洲の無線機には八重洲のマイクが合いますね、パンフレット
何処かで見たことがあると思ったらマニュアルをUPされている方がスク
ラップされていた物と同じと思います

使用電解コンも集まったので涼しくなったら交換、調整に取り掛かります
(連日猛暑で今はやる気が起きません)
user_com.png たむちゃん time.png 2023/07/20(Thu) 18:38 No.229
Re: FLー50B+FRー50Bのパンフレット
今回、FLー50B+FRー50Bで50MHzを聞くべく50MHzトランスバーターも落札
してしまいました。これは昔FT-401Sで50MHzSSBを出すべく地元の無線機屋
に注文したのですがトリオ専門店で入手できず、ずっと欲しかった物です
(結局50MHzSSBはトリオのTR-1300+VL-1300で出ました)

あと、今回調子こいて学研のマイキットなる物も2台入手してしまいました。

230

user_com.png たむちゃん time.png 2023/07/20(Thu) 18:50 No.230
Re: FLー50B+FRー50Bのパンフレット
>連日猛暑で今はやる気が起きません

エアコンかけないと半田コテ握る気がしないので、物作りではなく物壊しをやっております。
昔作ったのをニッパーでぶった切ってゴミ出し用に分別しています。
今日は100μA電流計2個残して後はゴミです。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/07/20(Thu) 19:39 No.231
Re: FLー50B+FRー50Bのパンフレット
>物作りではなく物壊しをやっております

断捨離、素晴らしいですね
私が断捨離するのはいつの事か、気が付けば段ボール箱の山が増えていく
ばかりです(クローゼットの中もガラクタばかり)

232

user_com.png たむちゃん time.png 2023/07/21(Fri) 05:57 No.232
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -