お月さん

この前の中秋の名月で孫が天体望遠鏡で撮ったお月さんです。
うさぎが杵を持って餅つきしてますが、皆さんそう見えますでしょうか。

319

user.png 後期高齢者 time.png 2023/12/02(Sat) 19:59 No.319
Re: お月さん
私には片ばさみのカニさんに見えます、今日は菊水電子のデジタルマルチ
メーター1502が届く予定なので、それで遊びます
user_com.png たむちゃん time.png 2023/12/03(Sun) 05:25 No.320
Re: お月さん
デジタルマルチメーター届きました。メーカーは菊水製ですが表示は
3桁+1なので500円テスターのDT-830Bレベルです、ケース色は本来
アイボリーですがキズ、錆が酷かったのでグレースプレーで塗装しま
した。

321

user_com.png たむちゃん time.png 2023/12/04(Mon) 08:35 No.321
Re: お月さん
ベンチトップ型はラックに乗せているとか実験机に常駐させておくと便利に使えますね。
その時にいちいち引っ張り出しすのは面倒で結局あまり使わなくなりそうです。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/12/04(Mon) 12:04 No.322
Re: お月さん
>ベンチトップ型はラックに乗せているとか実験机に常駐させておくと便利に使えますね

はい、ベンチトップの測定器は何かと憧れの測定器です、ですが最近集めすぎの感もあり
「ラジオ工房」掲示板の方にも注意するようアドバイスをいただきました。
あらためてクローゼットにお蔵入りした物を引っ張り出してみましたら、確かに
少々「あぶない人」になりそうです、でもまだまだ続くでしょう

追記 サイドボード上に設置してみました。デジタルアンプ用の電源出力に
   繋いで電圧監視に使います3桁の表示は普通の電圧確認にぴったりです

326

user_com.png たむちゃん time.png 2023/12/04(Mon) 16:29 No.326
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -