PLL回路

PLL回路

今回いろいろ調べてきたPLLではパラレル入力の周波数設定なら何とかFM送信機兼FMラジオ兼RF信号発生器ができそうかなとおもいますが。

本当は847(84.7MHz)とキーパッドで打って周波数をセットしてチューンさせたいのですが、シリアル>パラレルが分からないので、パラレルでやろうと思って、シコシコと部品を集めてきました。
基板はメッシュグラウンドのを使っていこうかなと思います。
ラジオの場合、IF分のオフセットが分からないので、
PLLで受信周波数をセットし、IFを別に発振させて混合・変換させて局発をつくり、ラジオからの受信信号と再度、混合・変換させるというアホアホな構想にしてますw。

送信機から作ればいいのかなとは思います。最悪ラジオは諦めますがw
鈴木憲次氏の本では局発と受信周波数は一致させられないので、84.7-10.7をした周波数でセットですが。

user.png こいち time.png 2023/12/18(Mon) 15:45 No.328
Re: PLL回路
PLLはスペアナないとスプリアスだらけになるんだとしたら、Tinyスペアナを先に調達しなきゃいけないのだろうかなと。
user_com.png こいち time.png 2023/12/18(Mon) 15:46 No.329
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -