SSD入れ替え

メインパソコンのSSDを交換しました。今までのSSDは2020年に購入して使い始めた物で
約2年半経ち(実働1日約24時間)規定使用時間割合が70%を割りました。機能的には不具合箇所
は無く使用時間が経っただけの物ですので此のままサブパソコンのHDDと換装しようと
思っています、価格的には以前の物と変わり無く安価品に属するものです、交換の効果は
若干速度が速くなったと言う事でしょうか?これは2年半の技術改良だと思います、構造は
4層構造だと思うので2槽や3層物と比べて寿命は短いので又2,3年経ったら交換しようと
思います

48

user.png たむちゃん time.png 2023/02/18(Sat) 13:44 No.48
Re: SSD入れ替え
サブパソコンのHDDからSSDへの換装終わりました。パソコン其の物の速度が
遅いので画期的に速度が速くなったと言う事はありませんがある程度ストレス
なくブラウザやアプリが開きます、これでサブパソコンももうしばらく快適に
使えそうです、流石にSSDの効果は絶大ですね、一つ不思議なのはCrystalDiskInfo での
健康状態が69%だったのが100%になっていたことです(使用時間は元のままです)

49

user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/19(Sun) 11:31 No.49
Re: SSD入れ替え
SSDを入れ替えてみて今まで使っていた物の残り寿命が気になったのでネットで
検索したら残り寿命を計算してくれるサイトを見つけました。その結果今までの
物は残り約15年と表示されました。結構ながいですね、ちなみに今回購入したSSDは
TBWが80TBみたいですので以前の物より約半分の寿命です、価格は同じ位なのに
TBWの値が倍近く違うのには納得いきません、皆さんも購入の際はTBWの値に注意
されて下さい

追伸訂正 ④の累計使用日数ですが、この値を使用時間÷24時間で求めましたが
     正しくは使用開始日から実使用した日数を入力するようです、因みに
     今回購入したSSDのTBW値80を入力すると残り15年だった物が10年に
     なりました。

57

user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/21(Tue) 21:44 No.57
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -