電動アシスト自転車

Panasonicを買ってみました。
毎日では無いですが、たまに少し遠くまで行く時に使いたいので。
通販なので届いてからの初乗りで20km位走ってみましたが、
常用していると筋力の衰えが加速しそうです。

後期高齢者 2022/09/26(Mon) 03:32 No.1570
Re: 電動アシスト自転車
秋空の元、良い買い物をされましたね、私も若い頃に戻り原付バイクが欲しいと
思っているのですがとても高価で手が出ません(家電屋時代はCB-50にまたがり
訪問販売をしていました。実家にはまだ当時かぶっていたヘルメットがあります)
たむちゃん 2022/09/26(Mon) 08:34 No.1571
Re: 電動アシスト自転車
僕も数年前にPanasonicの前進5段を購入しました、目的予定は秋葉原まで行けないかなと思ったからです、結果電池が持ちそうに在りません結局断念。
9月12日月曜日に江ノ島に行ってきました。
朝、割と早く行ったので人が少なかったですが、昼頃になると流石に多くなってきました、何故か頂上あたりにトンボが多かったです、水たまりあるのかな?。
エスカーは使いませんお金がないので、エスカーに乗った記憶は一度位しかありません。
江ノ島の裏側からは富士山が見えます、中々きれいです。

てる 2022/09/27(Tue) 10:17 No.1572
Re: 電動アシスト自転車
富士山がきれいに見えますね。
江ノ島は半世紀ほど前、三鷹とか横須賀が勤務地だったので、
友人の車で連れて行ってもらったことがありますが、残っている記憶は
橋を通った事くらいです。
富士山は登山をしていた頃に何度か見えた事があります。
後期高齢者 2022/09/27(Tue) 12:34 No.1574
Re: 電動アシスト自転車
私は去年、変速機なしの自転車で秋葉原へ行ったら、世田谷区とか港区とかに結構坂道が
あって途中何度か自転車を押して歩くことになりました。そこで今年は6段変速の新車を
27k円で買いました。世田谷区から品川方面(海に近い方)方面へ行って、そこから皇居経由
で秋葉原へ行けば、
坂道が少ないことがわかりました。でも、片道2時間かかります。前期高齢者、川崎市
(多摩川の近く)在住です。今度はエジソンプラザへ自転車で行ってみようと思っています。
PDC加藤 2022/09/27(Tue) 22:34 No.1575
Re: 電動アシスト自転車
PDC加藤 > 変速機なしの自転車で秋葉原へ行ったら

何キロ位あるのかな。
電子工作大好き老人 2022/09/28(Wed) 16:48 No.1576
Re: 電動アシスト自転車
電子工作大好き老人 さん
Googleマップが表示する最適経路だと21km です。
PDC加藤 2022/09/29(Thu) 13:19 No.1577
Re: 電動アシスト自転車
同じくGoogleマップの最適経路によると、エジソンプラザまでは20kmです。坂は大倉山駅のあたりにあるかもしれません。
PDC加藤 2022/09/29(Thu) 13:25 No.1578
Re: 電動アシスト自転車
昔、港南台(横浜市)の事務所に通っていた時、
茅ケ崎から港南台まで自転車で通っている人がいた。
距離、時間を聞いた事がないが、毎日は大変だと思っていた、流石に雨の時は電車。
その人今は転勤しているが、facebookを見ていると今でも自転車に乗っている。
電子工作大好き老人 2022/09/30(Fri) 08:13 No.1579
Re: 電動アシスト自転車
僕も若いころ自転車通勤していました、最初の一週間はとてもきつかったです、それを過ぎると特に気にならなくなりました、39歳で家を購入会社から10K位離れました、58歳から又自転車通勤をしました、一週間たてば楽になると思っていましたが一か月かかりました、年を忘れていました。


僕の所から日本橋まで確か、片道52K位あったと思います、昔、やはり6段変速、前2段で秋葉原に行った事が有りました、第一京浜(箱根駅伝コース)を通っていきました、ここは産業道路で普段は大型トラックがビュンビュン通っていて怖かった記憶があります。坂は、権太坂しか記憶にありませんでした。
余談ですが、昔マスカットさんの所にも自転車で行った事が有りました、16号を通って行ったので怖かったです、ここも産業道路ですよね。

僕の電動だと多分100K以上は無理ですね。

今日、タイヤを交換しました35,000円かかりました。
てる 2022/09/30(Fri) 17:24 No.1581
Re: 電動アシスト自転車
変な言語の一部を翻訳してみた、内容はギャンブルみたいです、
日本では賭け事は公営以外は禁止されていますから、意味無い
ですね、つまり有害情報はどんどん削除してもらいたいです。

電動自転車欲しいけど、貧乏人は高くて買えないな、仕方
無いので、こいで我慢するしか無いです、スーツ交通の動画
見てみると、峠越え出来たりしていますから、欲しいです。
たくみつ 2022/10/04(Tue) 12:29 No.1584
Re: 電動アシスト自転車
>変な言語の一部を翻訳してみた、内容はギャンブルみたいです

今は外国語が読めなくてもブラウザーが自動で翻訳してくれるので便利ですよね
この機能のおかげで外国語のDLページに飛んでも内容が解り、変なDL動作をしな
くて済みますので安心です、ちなみに変な言語は今話題のロシアの言語だと思い
ます

たむちゃん 2022/10/05(Wed) 13:31 No.1585
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -