ジャンク市だ

明日16日は大井松田でのジャンク市だ。
お暇な方は行っては如何でしょうか。午前中で終わるのでその後は足を延ばしてドライブも良いかもしれません。
https://jf1iza.jimdofree.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%BC%9A/

電子工作大好き老人 2022/10/15(Sat) 14:44 No.1614
Re: ジャンク市だ
次の22日23日は相模原高田橋でのジャンク市。でもここは軍用のジャンクが多い。
http://web1.kcn.jp/ja3ike/page009.html
電子工作大好き老人 2022/10/15(Sat) 14:49 No.1615
Re: ジャンク市だ
此方では此の手の催しは無いので昔は憧れていましたが今では自分の部屋が
ジャンク市になっているので手を出しません(嘘です、大きい物は無理ですが
真空管ACミリボルトメーターみたいに小型の物は今でも手を出しています)
たむちゃん 2022/10/15(Sat) 21:46 No.1616
Re: ジャンク市だ
たむちゃん < 買うだけでなく売る事を考えては如何でしょうか。
大井松田は狭い、高田橋も良いのですが客層が半分位は軍用です。
私が気に入っているのは春だけの泉区のジャンク市で、
ここは売るのも買うのも近所では最高だと思います。
参考までに泉区のURLも。
https://jl1yic.jimdofree.com/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9B/
ここは直前にならないと日程は発表されません。
電子工作大好き老人 2022/10/16(Sun) 03:46 No.1617
Re: ジャンク市だ
>買うだけでなく売る事を考えては如何でしょうか。

はははは、まだまだコレクター魂が旺盛な者で、ちなみに売りはあまり考えて
いません、処分する際は無償譲渡になるでしょう
たむちゃん 2022/10/16(Sun) 05:27 No.1618
Re: ジャンク市だ
相模原へ行ってきましたが、年々私の欲しいと思う物が少なくなっていると感じています。
というより欲しいと思う物を並べている人が少なくなった。
昔はあれを買っておけば良かったと後悔する事が有ったが最近は少なくなったと感じる。
軍用のジャンクは相変わらず多い。
電子工作大好き老人 2022/10/27(Thu) 18:38 No.1640
Re: ジャンク市だ
>年々私の欲しいと思う物が少なくなっている

私も秋葉原の山本無線のe-Boxやジャンク市ほかでそう感じています。年々入手した物が
増えるにつれ、欲しい物で持っていないものが減ってきたという要因もあるかと思います。

でも、買いたいものが出てこなくなったのが一番大きいと思います。これからは終活で
放出されるものが出てくるかもしれませんが、悲しいことに粗大ゴミとして処分されて
しまうものも多いんでしょうね。そんなことを考えている間に、自分の終活が意外と近
づいてくるかもしれません。
PDC加藤 2022/10/27(Thu) 21:04 No.1642
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -