イベントの手伝いで流山市へ

流山市のイベントの手伝いで二泊三日のドライブ。
線路の設置、運行の手伝い等を行ってきました。
先月の流山市民祭り、今回の流山農業まつりと二度も通った。
往復で約230Km、時間は片道で2時間越えを二度。
これは私の趣味では無く友人の趣味。でも嫌いでは無い。
儲けはゼロ。交通費とガソリン代のみ。三食、宿泊はかからず。

電子工作大好き老人 2022/11/28(Mon) 03:44 No.1726
Re: イベントの手伝いで流山市へ
電車は楽しそうですね、人間の代わりに猫や犬乗せ
お行儀よくしているのかというの有ると、おもしろそう
、たぶん怖くなり、皆逃げるのかな?

自分は日曜にイベントに参加したいけど、忙しいので
断念しました、行きたくても行けない事情有るので、
人生は自分1人だけでは生きていけないので、悲しい
現実です。
たくみつ 2022/11/28(Mon) 12:34 No.1727
Re: イベントの手伝いで流山市へ
今回は「農業祭り」だったので設置は農協の人も手伝ってくれ土曜日で2時間ほど。
祭りは、日曜日の9時半から2時までで乗車人数は約950名と盛況でした。
ご愛敬で時々脱線もしましたが無事ケガもなく天気にも恵まれ良い一日でした。
電子工作大好き老人 2022/11/29(Tue) 18:37 No.1734
Re: イベントの手伝いで流山市へ
トーマスと後ろの機関車2台で引っ張っているのですか。
馬力以外に重量もかなりあるのしょうね。
昔、何かのイベントでSLが引っ張るのに子供を乗せた事がありますが、
SLは二人がかりで線路に乗せていました。
後期高齢者 2022/11/30(Wed) 15:27 No.1735
Re: イベントの手伝いで流山市へ
後期高齢者 > トーマスと後ろの機関車2台で引っ張っているのですか。
そうです、両方にモーターは付いていて775か895を12Vのバッテリーを2個24Vで使用。
バッテリーは車用ではなく(スペースが無い)密閉型のバッテリー(UPS用)を使用。最近はリン酸鉄リチウムも購入した。
重量に関してはトーマスは15-20Kg位でしょうか、後の機関車は一人で持つのはこの年では一寸考えてしまう。
どちらも丸まっているところが無いので手が痛くなり非常に持ちにくい。
電子工作大好き老人 2022/12/01(Thu) 02:11 No.1736
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -