無駄遣いをしてしまった

またAliExpressで無駄遣いをしてしまった。
これは磁石を利用しで充電しているのでコードに無理な力がかかってもコネクターには
無理な力がかからずコネクターへのダメージが無くて良いと思ったので購入。
以前別の機種でコネクターの半田付け不良になって半田補修に苦労した経験あり。


https://ja.aliexpress.com/item/1005003609660792.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.26.71e5585acxiNqY&gatewayAdapt=glo2jpn

電子工作大好き老人 2022/12/05(Mon) 14:45 No.1747
Re: 無駄遣いをしてしまった
>またAliExpressで無駄遣いをしてしまった。

必要と思って購入したので、そんなことないと思いますよ、面白い商品ですね
USBコネクターもどんどん進化して種類を覚えられません、無駄使いと言えば
私も先日、今年集めたアナログテスター用にAmazonから5組セットのテストリー
ド棒のセットを購入しました。必要な数は3組でしたが通常ホムセンなどでも
500円位の物が5セットで980円でしたので思わず買ってしまいました。2セット
は余るのですがバナナプラグをピンプラグに変えて使おうと思っています、又は
テスト棒の代わりにミノムシクリップを付けて使うのも一考と思っています

たむちゃん 2022/12/05(Mon) 15:46 No.1748
Re: 無駄遣いをしてしまった
もう一つ無駄使いをしてしまった物がありました。これも先日思い付きで
中古のWifiルーターを注文しました。新品は値引き品でもご覧の価格ですが
中古で2千円で程度良好の物が有ったので思わず衝動買いです、今使って
いる物が300Mbpsの2本アンテナの物で450Mbpsでアンテナが3本あれば
いまよりも良くなるかと思いました。いざ購入して分かったのは子機も
450Mbps対応で無いと効果が無いかもです(現在使っているのは300Mbpsの物です)

たむちゃん 2022/12/05(Mon) 16:26 No.1749
Re: 無駄遣いをしてしまった
> 5組セットのテストリード棒のセットを購入しました
もう20年位前になりますが、ハムフェァーで黒のテスターリードが50本売られていたが買わなかった。
翌年同じ人が赤のテスターリード50本を売っていたので買ってしまった。
昨年は赤が見つからなかったと言っていた。黒のテスターリードを買っておけばよかったと後悔。
仕事で使っていたし仲間にも配ってしまったので今では数本しか残っていない。
今は赤の棒の部分に黒のチューブを被せて使っています。
電子工作大好き老人 2022/12/05(Mon) 18:18 No.1750
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -