ダイソーセンサーライト

下記を買ってみましたが使い勝手の良いように改造しました。
https://jp.daisonet.com/products/4972822710220

1.電池を単三3個にした。
2.明る過ぎるのでLED電流制限抵抗12Ωを33Ωに変更。
3.昼間の薄暗い時でも点灯するので真っ暗で点灯するように電池と本体の間に新に光スイッチ回路を入れた。
最初本体の回路で明るさ調整を試みましたが光センサーがフォトダイオード、
また制御ICはマイコンのようでうまくできなかったので回路追加としました。

後期高齢者 2023/02/06(Mon) 10:35 No.1957
Re: ダイソーセンサーライト
これは良いですね。私だったら単3三本に改造する所までしか出来ないでしょう。
最近平型ボリュームが入手しづらくなっているのですが、ダイソーの調光ライトに使われていました。これだと明るさ最大で0Ωになってしまい、LEDの寿命が短くなると思うのですが。
(実際かなり発熱します)

藤岡 2023/02/07(Tue) 00:08 No.1961
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -