おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)

下で書いてあったエラーが出る部分の画像です。

対処法等が分かれば教えてほしいです。

白楊生徒 2022/11/23(Wed) 22:48 No.1722 [返信]
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
開発環境はCCS CをMPLAB Xで使われている様ですが、そうだとすると
ここが参考にになると思います。
https://www.datadynamics.co.jp/ccscc/support/MPLABX_tutorial.pdf

ちなみに、画像は同じsource fileをビルドしたものです。

環境
Windows11
MPLAB X V5.45
CCS C PCWH V5.076

後期高齢者 2022/11/24(Thu) 04:20 No.1723
模様替え

今日は今までオーディオボードの模様替え(垂れ幕取り替え)をやっていました
オーディオボードの中はテスター類を押し込めているのですが景観が良くない
のでカーテン地を使った垂れ幕をしていました。長年の取り出し収納で生地を
引っ掛けかぎ裂きができたりして醜くなったので思い切ってホムセンから
のれんカーテンを買ってきて取り替えました。

上に乗っかている無線機や発振器類を全ておろし取り替え清掃に半日かかって
しまいました。何かお宝が出てくるかと思いましたが出てきたのが綿くずのみ
何とか元の状態に戻し一息ついています、次は2段ベットの前のカーテンを
取り替えたいです(ホムセンの処分セールを待っています)

たむちゃん 2022/11/20(Sun) 11:30 No.1719 [返信]
MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)

電子マスカットさま

MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)

部品集めから完成後も楽しめます。PIC18F252使用。

を製作してますが、プログラムがうまく書き込めません。

ご指導願えませんか?

宇都宮白楊高校 2022/11/15(Tue) 11:31 No.1698 [返信]
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
失礼かと思いますが、PICをマスカットさんに送ってプログラムを書き込んでもらったらいかがでしょうか。マスカットさんも『PIC18F252にプログラムを書き込むことが出来ない方はご連絡下さい。』とおっしゃっています。
ブルーベリー 2022/11/15(Tue) 21:19 No.1699
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
後期高齢者さん
ご教示ありがとうございました。
PDC加藤 2022/11/15(Tue) 21:21 No.1700
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
違う投稿に返信してしまいました。暗証キーを間違えて入力したようで、削除できません。すみません。
PDC加藤 2022/11/15(Tue) 21:25 No.1701
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
失礼かと思いますが、PICをマスカットさんに送ってプログラムを書き込んでもらったらいかがでしょうか。マスカットさんも『PIC18F252にプログラムを書き込むことが出来ない方はご連絡下さい。』とおっしゃっています。
ブルーベリー 2022/11/15(Tue) 21:52 No.1703
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
>プログラムがうまく書き込めません。
とは書き込み機があって書き込めないということですか?
マスカット 2022/11/16(Wed) 06:30 No.1704
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
皆さん、アドバイスありがとうございます。

マスカットさま

書き込み機はPICKIT3とMPLABを使って行っておりますが、プログラムのエラーが大量に出ております。

intとかoutputとかにエラーがつく状態です。
宇都宮白楊高校 2022/11/16(Wed) 07:37 No.1705
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
その方法で多くの方は書き込んでいるんだけどなぁ
マスカット 2022/11/16(Wed) 08:11 No.1706
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
5,6年前に古いライターや古いMPLABのバージョンで書き込んだときはできたので、プロブラムの問題ではないと認識してます。

もう少し生徒に考えさせてみます。

その裏でブルーベリーさんの意見のようにマスカットさんに書き込んでいただくことは可能でしょうか?
宇都宮白楊高校 2022/11/16(Wed) 09:07 No.1707
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
横から失礼ですが、使用されているMPLABはPIC18F252をサポートしていますか。
後期高齢者 2022/11/16(Wed) 11:05 No.1708
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
<プログラムがうまく書き込めません。

PICは初めから1個のみに期待しないで、駄目な時には
別の同じ製品で試します、エラーは普通に有ります。

ポーランドという国が攻撃されたようです、日本は
どうなっていくのかな。
たくみつ 2022/11/16(Wed) 11:41 No.1709
Re: MP3プレーヤー(MP3-PLAYER)
僕も、MP3プレーヤをPICKIT3とMPLABを使って書き込むのは初めてですが問題なく書き込めています。
てる 2022/11/19(Sat) 07:44 No.1718
SONY ICF-SW22

落としてスピーカ前面のメッシュ部分がへこんだので直しました。
幸いスピーカ自体は無事でした。
薄いので鋼板かジュラルミンかと思っていましたがアルミ板みたいです。

後期高齢者 2022/11/18(Fri) 16:54 No.1716 [返信]
Re: SONY ICF-SW22
>幸いスピーカ自体は無事でした。

大事なくてよかったですね、貴重な国内メーカーラジオたいせつにされて下さい
たむちゃん 2022/11/19(Sat) 07:31 No.1717
掲示板

KENTさんのCGIを使わせてもらっていますが、
改めてページをみると進化しているようで、
当掲示板はアーカイブとして暫く残して、
近く更新したいと思います。
いつになるかな(^^;

マスカット 2022/11/16(Wed) 21:23 No.1714 [返信]
Re: 掲示板
<KENTさんのCGIを使わせてもらっていますが、

昔は自分も使っていました。

久しぶりに音声時計の電池交換して、復帰させてみた、
気が付かないほど、時刻に興味無くなってしまいまし
た、コロナ怖いから、人と対面でのコミュニケーション
遠慮してたけど、久しぶりに知り合いと食事に行くこ
とにした。
たくみつ 2022/11/17(Thu) 10:43 No.1715
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -