ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
Edgeでサトー電気がアクセスできない
ラムダダイオードの価格を見ようとサトー電気にアクセスしようとしたら写真の様な
メッセージが出て見れなかった。試しにGoogle Chromeのベースのブラウザを使ったら
普通に見れました。皆さんのところはどうですか?

そういえば最近UCカードのページもスペルが違うとか出て見れないのでGoogle
Chromeのベースのブラウザを使って見ています、Edgeも余計な機能が増えて
使いにくくなりました。

34

user.png たむちゃん time.png 2023/02/14(Tue) 20:15 No.34 [返信]
Re: Edgeでサトー電気がアクセスできない
サトー電気のURLは昔のhttpのままで通信が暗号化されていないので警告が出ます。
Chromeで表示はされますが「保護されていない通信」と警告表示があります。
今は殆どが暗号化されたhttpsです。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/02/15(Wed) 01:55 No.35
Re: Edgeでサトー電気がアクセスできない
>サトー電気のURLは昔のhttpのままで通信が暗号化されていないので警告が出ます。

そのようですね、しかし今でもhttpのままのURLが多いですね、Windowsセキュリ
ティーのスマートスクリーンの保護を切ってみたらサトー電気がアクセス出来ました。
この評価と言う物もどうなんでしょう?評価を投稿する者が悪意を持って悪いサイト
だと通知してこの様な状態にされると営業妨害になる気がします

実際私のアマゾンレビューも数年前に投稿した物を何者かに良くないレビューと通知
されて突然レビュー投稿を凍結、削除されました。何らかの対応をすれば復活できる
のでしょうが面倒なのでそのままにしています

36

user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/15(Wed) 07:51 No.36
Re: Edgeでサトー電気がアクセスできない
今日になったら又表示が変わった。Windowsのセキュリティソフトは何なんだろう?

43

user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/16(Thu) 05:22 No.43
Re: Edgeでサトー電気がアクセスできない
>Windowsのセキュリティソフトは何なんだろう?
回答にはなりませんが、
常用はChormeでセキュリティは契約回線付属のウイルスバスターでWindowsのセキュリティは自動的に
無効になっています。
しかし、Edgeを起動すると自分を最優先にしようとするようで、同じ画面が出ます。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/02/16(Thu) 06:15 No.44
Re: Edgeでサトー電気がアクセスできない
僕の場合はセキュリテイソフトで蹴られます、大体検索で一番上に出てくるの所が蹴られます、セキュリテイソフトのバージョンを上げてからなりました、以前のは簡単に設定できましたが、今回にのバージョンになってからは分からなくなってしまいました。
色々と設定の仕方が出てきますが全く駄目です、このソフト抜こうか考えていますがインターネットバンキングを行っているので一寸怖いです。
パスワードも2重で毎回ランダムに出てくるので無くても良いかなと思っています。

45

user_com.png てる time.png 2023/02/16(Thu) 08:36 No.45
Re: Edgeでサトー電気がアクセスできない
今日になったらEdgeでサトー電気のアクセスが普通に出るようになった。
だがUCSカード会社の方は相変わらずのスペル違いが出てくる、まったくEdgeの
セキュリティーはよくわからん

46

user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/17(Fri) 05:33 No.46
こんにちは
kentwebさんの掲示板CGIを新しいものに交換しました。
過去の内容を引き継ぐことが困難だったので以前の内容については
https://www.zea.jp/audio/bbs_archive
にアクセスして下さい。
ただし、書き込みは不可になっているため、この掲示板にて新記事を作成願います。
今後も電子マスカットをよろしくお願いいたします。
user.png マスカット time.png 2023/02/10(Fri) 02:38 No.1 [返信]
Re: こんにちは
昨日突然無くなったので驚きました。ロシアのメール攻撃にあったかと思いました。
私も昨日は十数年使っていたキーボードを交換しました。交換したと言っても
新品にしたわけでなく何時もの中古屋さんから2枚480円の中古品です、デザ
インから十年位前、学校などのパソコン教室で使われていた物の様であまり
汚れていません、年金生活になり新品を欲しいと思わないようになりました。
先日購入したWifi親機も中古で満足しています

2

user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/10(Fri) 06:04 No.2
Re: こんにちは
中古でも動けばなかなか壊れないからいいと思います。
user_com.png マスカット time.png 2023/02/10(Fri) 15:38 No.3
Re: こんにちは
<中古屋さんから2枚480円の中古品です

キーボードが不調でご機嫌悪いので、家電量販店
に行き買おうとしたら、別のが欲しくなってしまい
、買うのは断念、たむちゃん見習い、中古屋で探して
みます、ハードオフでは、モニター画面が100円で
売っているけど、それは動作するのか気になります、
動作確認していないは、壊れているから、するだけ
無駄という事なのかな、ゴミなのか気になります。

卓上糸鋸が5Kほどで売っていたけど、調べたら
アームが可変できるタイプでは無いので断念した。
今年初めて雪が降った。
user_com.png たくみつ time.png 2023/02/10(Fri) 20:58 No.7
Re: こんにちは
ハードオフは個人が使っていた物が多いので使い込まれてガタが来ている物や
汚れている物が多いので、ここ十数年は買っていません(最後に買ったのは
98NX)私が買っている中古屋さんは企業や学校など団体で使っていてリース
切れで処分された物を仕入れて販売しているしている物なので結構使われて
いなかったりして綺麗です、ただリースバック品なので使用期間は最低でも
5年以上の物が多いので使用時間で劣化が激しいと言われるSSDは注意が必要
です、HDDもサーバーなどに使っていた物が多いので使用時間は長いですが
サーバー用エンタープライズ品などは規定時間半分を切っても不良セクター
無しで使っています
user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/10(Fri) 21:45 No.8
Re: こんにちは
(企業や学校など団体で使っていてリース
(切れで処分された物を仕入れて販売している

自分もパソコン中古は、企業が使っていたのを、
好んで買っています、すっかりと貧乏になって
しまい、昔のように新品では買わないです。

ブルーレイデスク買いたいけど、100G無いと
バックアップできない、それ欲しいけど高額な
ので買えないです、50Gまでなら100均で買え
ます。
user_com.png たくみつ time.png 2023/02/11(Sat) 09:42 No.10
Re: こんにちは
ブルーレイデスクは保存性はどうなのかな?DVDデスクで100枚以上記録して
置いたアニメが5年で全滅したので記録ディスクは使っていません、最近は
もっぱらHDDです、安くなったSSDも考えていますが無電源時の保存性が
怪しいと言われるので躊躇しています
user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/11(Sat) 10:02 No.11
Re: こんにちは
たむちゃん > ブルーレイディスクは保存性はどうなのかな?
DVD、ブルーレイディスクの両方共強い光を嫌います。
それとDVDとブルーレイでは構造が異なりますのでDVDよりは持つかも知れません。
DVDは白い面に記録層が有りますが、ブルーレイディスクの記録層は
サンドイッチ状になっており
空気に触れ難いぶん記録層を接着させる接着剤の劣化は多少遅いかも。あくまでも多少だと思います。
これは私見なので上記を保証するものではありません。あしからず。
user_com.png 電子工作大好き老人 time.png 2023/02/13(Mon) 02:24 No.19
Re: こんにちは
とあるお店に買いに行ったけど、出足遅すぎて売れ切れに
なりました、仕方無いのでそのお店で、他の商品買ったら
、そのお店が関係しているか、情報が漏れたかは、知る立
場に無いけど、詐欺師から連絡が有りました、そのお店で
無いとすれば、違うお店で携帯見せなさいといわれ、それ
に該当しているのかな、仕方無いからパスワード変更する
しかないかもね、今の時代はどこで、情報取得されてしま
うのか、信用できない時代です。

忘れていたけど、とあるお店に行き、契約をお願いしていた、
そこから漏れた可能性も有り、自分の情報管理の甘さに反省
するしかないです。
( ゚Д゚)
user_com.png たくみつ time.png 2023/02/14(Tue) 13:26 No.33
WIn10のEdge
Win10のEdgeおかしくありませんか、10秒位で落ちてしまします、使えない、今はWin11から送信しています。
user.png てる time.png 2023/02/12(Sun) 09:14 No.13 [返信]
Re: WIn10のEdge
対処法はいろいろ出てきますね。
試されてみては。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/02/12(Sun) 10:33 No.14
Re: WIn10のEdge
Edgeの再インストールしようとしたが、インストーラを探しているうちに落ちてしまいますね。
今日、Edgeのアップデートがあったんですよね、それからこの症状が出始めました、困ったもんだ。
user_com.png てる time.png 2023/02/12(Sun) 11:43 No.15
Re: WIn10のEdge
何やっても駄目でした、諦めました、次のアップデートを待ちます。
user_com.png てる time.png 2023/02/12(Sun) 12:09 No.17
Re: WIn10のEdge
我が家のWin10は変化有りません。
ちなみに、我が家のMicrosoft Edgeは
バージョン 109.0.1518.78 (公式ビルド) (32 ビット)です。 

追記:2月17日現在バージョン 110.0.1587.46 になっています。
user_com.png 電子工作大好き老人 time.png 2023/02/13(Mon) 02:33 No.20
Re: WIn10のEdge
今となっては、バージョンも見る事ができません、すぐ落ちてしまいます。
色々と直し方が出ているので出ない人と出る人がいるのではないかなと思っています、入っているソフトにもよるかなと思っています、あるとしたらセキュリティソフトか一番怪しいかな、以前もEdgeでこのソフトを入れたら入力の文字化けしましたから。
インターネットバンキングを行っているので少々強力なのを入れています。
今はWin10機はお蔵入りにしています、2~3ヶ月後に火入れしてみます、Win11にしようかなとも思っています。
11年使いましたから少し休ませましょう😂。
user_com.png てる time.png 2023/02/13(Mon) 06:23 No.21
Re: WIn10のEdge
>今となっては、バージョンも見る事ができません

Edgeのバージョンは設定のアプリ一覧で見れますよ

22

user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/13(Mon) 08:35 No.22
Re: WIn10のEdge
今お蔵から出して確認しました、バージョンは同じでした。
やはり、気長に待ってみます。
色々とありがとうございます。

23

user_com.png てる time.png 2023/02/13(Mon) 09:31 No.23
Re: WIn10のEdge
おかしいですよ、お気に入りは数個でしかないのが、
急激に増やされてしまい、都合悪いです。


win11買いたいけど、中古は市場に出て来ません、
有るのはWin10しか無いです。
((+_+))
user_com.png たくみつ time.png 2023/02/13(Mon) 10:53 No.24
Re: WIn10のEdge
>win11買いたいけど、中古は市場に出て来ません

まだWin11の中古機はでないでしょうね、無償バージョンアップできるうちに
Win 11にバージョンアップされたら?私は10年前機種のサブパソコンもWin11に
しました。動作的には特に問題ないですがさすがにHDDでは遅いので近い内に
SSDに換装する予定です

25

user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/13(Mon) 12:44 No.25
Re: WIn10のEdge
話は少々ずれますが、Win11は少し突っ込んだ事をやろうとすると面倒な事がありますね。
タッチパネル向きになったと感じています。
win7までが良かった。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/02/13(Mon) 19:29 No.26
Re: WIn10のEdge
Win11のアップグレードして見ました、ここで「個人ファイルとアプリを引き継ぐ」にチェックを入れたら、そのまんま引き継ぐんですね、結局症状は改善されませんでした。
クリーンインストールします、確かEdgeのアップデートをストップする機能がありましたよね、これをONにしてWin11にアップデートしようと思っています。
user_com.png てる time.png 2023/02/14(Tue) 09:15 No.27
Re: WIn10のEdge
もしかしてセキュリティソフトが喧嘩していませんか?私も前にヤフーでやっている
セキュリティソフトを入れたらWindows付属のセキュリティソフトとけんかして
動作が固まったことがあります、それ以来Windowsのセキュリティソフトだけに
しています、ですからクリーンインストールの前にWindowsのセキュリティソフトを
とめるか自分でインストールしている物を止めるかしてみて下さい

特にEdgeはマイクロソフト以外のアプリを嫌います、またはEdgeは常にネットと
交信しています、ご自分でインストールされたセキュリティソフトがそれを検知して
あぶないソフトと認識してEdgeを止めているかもしれません
user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/14(Tue) 10:12 No.28
Re: WIn10のEdge
たむちゃんさん、
たぶんそうだと思います。
クリーンインストールの方が確実なのでこちらにしたいと思います、
クリーンインストールは昨年の4月20日に行っております、1年近く経っているのでもう良い時期でしょう。
今回のアップデートがあってからなんですよね、Win11のEdgeと同じバージョンですよね、Win11でアップデートしたものをそのままWin10に乗せただけなのかなと思っています。
どうせ暇こいているし。
user_com.png てる time.png 2023/02/14(Tue) 11:18 No.29
Re: WIn10のEdge
たむちゃんさん

たむちゃんのの言う事を素直に聞いてみました、innntanetto securityを抜いてみました、バッチシです。

このままWin11にしてからセキュリティーソフトを入れてみようかな、新しいPCのWin11機では問題出ていないので。
でも個人ファイルやアプリを引き継いだら同じかな?。
user_com.png てる time.png 2023/02/14(Tue) 12:06 No.30
Re: WIn10のEdge
原因解明と対策が判ってよかったですねWin10とWin11は基本的に同じようなので
(Win7とWin8みたいにです)古いWin10がうごくPCでもWin11は動きます

ただEdgeに関しては今回のバージョンアップで裏に隠れた動作が色々行えるようで
この点はWin10,11共注意が必要です、私も今回マイナポイント申請の為カードリーダーを
繋ぎましたが専用アプリやらEdge拡張アプリなど良く解からないインストールを
催促されたのには戸惑いました(カードリーダー自体はインストールソフト不要と
謳っていたのに)
user_com.png たむちゃん time.png 2023/02/14(Tue) 12:30 No.31
Re: WIn10のEdge
たむちゃんさんありがとうございました。
クリーンインストールは辞めました、このまま走ります。
新しいPCよりも此方の方がしっかりしていそうです、新しい方はチャチクて直ぐ壊れそうな感じです。
user_com.png てる time.png 2023/02/14(Tue) 12:58 No.32
サルフェーション除去装置
去年の秋から実車に装着してみたサルフェーション除去装置、オイル補充のため
久々にボンネットを開けてみたのでバッテリー状態点検窓を見てみたら良好状態
だった。使い始めて8年目のバッテリー、この冬も氷点下ー7℃でも良好にエンジ
ンを始動出来たので効果が有るようです、夏になったらエンジンルーム内の温度が
高温になるので春になったら外します

12

user.png たむちゃん time.png 2023/02/11(Sat) 10:32 No.12 [返信]
Re: サルフェーション除去装置
たむちゃんさん

やっぱり効果ありますよね。私の場合、某ホームセンターで一番安いK国製のやつを買っていました。
2年しか持ちませんでしたが、サルフェーション除去装置を使うようになったら、4年経っても
「バッテリー状態点検窓」が緑になって大丈夫です。
user_com.png PDC加藤 time.png 2023/02/12(Sun) 20:22 No.18
早速きたな
少しづつ改善していこうと思います。
user.png マスカット time.png 2023/02/10(Fri) 19:35 No.5 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -