ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
ルイ ヴィトン コピー tシャツ
今回は、「ルイ・ヴィトン」の新作からカラフルな新作バッグ・財布をご紹介します。https://vogcopy.net/brand-52-c0.html ルイ ヴィトン コピー tシャツ 上質なレザー×シャーベットを思わせる涼やかなカラーのアイテムは、今の時期から秋へと向かうスイッチシーズンにおすすめです。

トレンディなミニサイズのショルダーバッグに仕立てた「ミニムーン」。ストラップを調節してショルダーキャリーにしたり、腕にかけたり手持ちでも楽しめます。モノグラム・パターンをエンボス加工で施し、https://vogcopyyslpush.on.omisenomikata.jp/ LVサークルを添えた引手などまるでジュエリーのようなディテールをあしらったミニバッグは、イブニングシーンの華やかなアクセントとしても重宝します。
user.png vogcopy.net time.png 2023/08/23(Wed) 18:19 No.245 [返信]
動作しない?
僕のホームページに掲げた回路図とおりに製作しても上手く動作しないことがあります。
これは僕の回路図に限ったことではありません。
回路図は電気的に部品の接続を示しただけです。
多くの電子回路はパーツや配線方法のレイアウトが重要になり、
このことは回路図に示されることはありません。
まずは見様見真似で製作することをお勧めします。
user.png マスカット time.png 2023/08/08(Tue) 04:13 No.237 [返信]
Re: 動作しない?
>多くの電子回路はパーツや配線方法のレイアウトが重要になり、
>このことは回路図に示されることはありません。

そうですね、特にプリント基板を使わない真空管ラジオや真空管アンプ
などは配線がスパゲティになると想像していなかった発振や動作をする
ので注意が必要ですね、そう考えると学研の電子ブロックは回路図に
近いブロック配置で回路を組むのでまだ良いですが学研マイキットに
なると完全にスパゲティ配線になるので実験回路を考えた回路スタッフ
の方の苦労は大変なものだったと思います(それにしてもマイキットでは
実験が無理と考えていた発振しやすいレフレックスラジオがMX-180に出
ていたのはおどろきでした)
user_com.png たむちゃん time.png 2023/08/08(Tue) 11:14 No.238
Re: 動作しない?
>まずは見様見真似で製作することをお勧めします。

初心者の方でしたら半田付け不良が多いのではないでしょうか。
最初から上手くいきません。繰り返すことでスキルアップします。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/08/09(Wed) 19:49 No.239
Re: 動作しない?
全く知識がないと即お蔵入り。
例えばゲルマラジオが鳴らない原因は
アンテナが短いのが多く私も六年の科学の
付録で、アンテナといえばホイップアンテナ
のイメージしかなく10mくらいの長さが必要
とは。その後一石ラジオキットを製作
これは1mくらいのアンテナで動作しました。
ネットのおかげで回路図が沢山あり
TA7642(ZN414)等海外のサイトは、
おもしろそうな回路図があり退屈しません。
稀に電池の方向が逆の回路がありますね。
今でも小さい基板だと半田不良があり簡単な
回路なので導通チェックします。
user_com.png ゲルマ男 time.png 2023/08/15(Tue) 11:45 No.240
Re: 動作しない?
私の経験などからは、下記があります。

①雑誌の記事を書いた人が住んでいた東京や埼玉では電波が強くて問題なくても、地方の、
特に山の中ではゲルマラジオは電灯線アンテナか、テレビのアンテナのフィーダー(数十m
あった)くらいにつながないと鳴らなかった。ゲルマラジオ+1
石なら、夜間なら数mの
アンテナで鳴った。

②レフレックスラジオでさえ、1.2m くらいのアンテナを付けないと鳴らなかった。

③おまけに、レフレックスラジオはチョークコイルとバーアンテナの微妙な結合(正帰還)
で感度が上がるので、両者の位置関係がよくなかったり、チョークコイルの端子を入れ
替えると、かなり感度が悪い。(正帰還にならない。)

④リレーを使ったものでは、リレーは(635Ω 12 mA = 7.6V で動作するものが初歩の
ラジオ誌の定番)で、トランジスタの Vcesatを考えると電池は 8V くらいないと動きません
が、使い古しの 006P の電圧が低かった。

⑤初歩のラジオ誌1968年12月号の4石レフレックスラジオの製作記事の回路図では、電池
の極性が逆に描いてありました。幸いそれを作ったのは中年になってからでしたので
気づきました。多分、雑誌の記事にはほかにもいろいろ間違いはあったことでしょう。

それ以上にイモはんだの問題はあったでしょうけどね。
user_com.png PDC加藤 time.png 2023/08/16(Wed) 13:43 No.242
Re: 動作しない?
KiCadをある程度マスターしてきました(2月より)ので、気に入った回路のみ基板パターンを起こしてみようかななんておもっております。(自分だけで消費しますので)。

なんちゃって面付けであれこれを基板に搭載してつなげて行ってもつくってくれるのかなぁなんて。 pcbgogo

捨て基板つけろなんて言われたりしてw
user_com.png こいち time.png 2023/08/18(Fri) 12:50 No.243
紫陽花
この気候が続けば、もう紫陽花を楽しむのは難しい気がします。
品種にもよりますが、水をやっても高温障害は回復しません。
ネット上のなんちゃって大学教授は日本の四季は秋春が無くなって夏冬の二季になってくると云ってました。
稲刈りにしても昔より随分早くなりました。

八代亜紀に来て欲しい、雨の慕情
user.png 後期高齢者 time.png 2023/08/07(Mon) 03:08 No.235 [返信]
Re: 紫陽花
我が家の紫陽花も朝日が当たる所にある物は茶色になってしまいました。

>日本の四季は秋春が無くなって夏冬の二季になってくると云ってました。

私も読みました。悲しいですが現実です、このところ部屋の温度が36℃を
超えるのでついにエアコン買ってきました。ホムセンもセパレートは売り
尽くし売れ残った窓用エアコンです、いまは簡単取り付け30分と書かれて
いますが10分で終わりました。設定温度28度で30度までしか下がりませんが
36℃からの6度差は快適です、もちろん扇風機と同時稼働です
user_com.png たむちゃん time.png 2023/08/07(Mon) 05:58 No.236
FLー50B+FRー50Bのパンフレット
たむちゃんさん こんなのがありました。
https://jp.mercari.com/item/m51338204264
user.png PDC加藤 time.png 2023/07/20(Thu) 13:48 No.228 [返信]
Re: FLー50B+FRー50Bのパンフレット
やはり八重洲の無線機には八重洲のマイクが合いますね、パンフレット
何処かで見たことがあると思ったらマニュアルをUPされている方がスク
ラップされていた物と同じと思います

使用電解コンも集まったので涼しくなったら交換、調整に取り掛かります
(連日猛暑で今はやる気が起きません)
user_com.png たむちゃん time.png 2023/07/20(Thu) 18:38 No.229
Re: FLー50B+FRー50Bのパンフレット
今回、FLー50B+FRー50Bで50MHzを聞くべく50MHzトランスバーターも落札
してしまいました。これは昔FT-401Sで50MHzSSBを出すべく地元の無線機屋
に注文したのですがトリオ専門店で入手できず、ずっと欲しかった物です
(結局50MHzSSBはトリオのTR-1300+VL-1300で出ました)

あと、今回調子こいて学研のマイキットなる物も2台入手してしまいました。

230

user_com.png たむちゃん time.png 2023/07/20(Thu) 18:50 No.230
Re: FLー50B+FRー50Bのパンフレット
>連日猛暑で今はやる気が起きません

エアコンかけないと半田コテ握る気がしないので、物作りではなく物壊しをやっております。
昔作ったのをニッパーでぶった切ってゴミ出し用に分別しています。
今日は100μA電流計2個残して後はゴミです。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/07/20(Thu) 19:39 No.231
Re: FLー50B+FRー50Bのパンフレット
>物作りではなく物壊しをやっております

断捨離、素晴らしいですね
私が断捨離するのはいつの事か、気が付けば段ボール箱の山が増えていく
ばかりです(クローゼットの中もガラクタばかり)

232

user_com.png たむちゃん time.png 2023/07/21(Fri) 05:57 No.232
Edgeのスクリーンショット
久々にWindowsのアップデートが自動で行われたと思ったらEdgeのスクリーンショット(画面コピー)
が変わっていました。

今までPrint Screenのキーを押すとモニター画面に表示されているすべてがクリップボードにコピーされ
ペイントなどに貼り付けて使っていましたが今回のバージョンアップで全画面以外に部分指定が出来る様に
なったみたいです、はじめ何の意味か分かりませんでしたが使っているうちに何となく理解できました。

皆さんも最初戸惑われるかと思いますので操作が変わったと一応頭に入れておいてください
user.png たむちゃん time.png 2023/07/12(Wed) 19:46 No.222 [返信]
Re: Edgeのスクリーンショット
これ
今までも、選択画面をAlt+Print Screendで部分的にコピーができたと思ってのですが、僕はこれで行っておりました。
user_com.png てる time.png 2023/07/12(Wed) 19:55 No.223
Re: Edgeのスクリーンショット
ワンキーで視覚的に出来る様になったみたいです、ちなみに選択は四種類です
user_com.png たむちゃん time.png 2023/07/12(Wed) 20:11 No.224
Re: Edgeのスクリーンショット
失礼いたしました、実は僕、今のPCでは、動画で少し重かったので又Win10に戻しました、Win10でも出来るのかな、出来たら便利ですね。
user_com.png てる time.png 2023/07/12(Wed) 20:41 No.225
Re: Edgeのスクリーンショット
Edgeのスクリーンショット の意味がよくわかりませんが、
Snipping ToolでしたらWin10の頃から同じ事ができていました。
user_com.png 後期高齢者 time.png 2023/07/13(Thu) 13:27 No.226
Re: Edgeのスクリーンショット
Win10の場合はちょっと違うみたいですね。
Winキー+Shiftキー+Sキーの後カーソルで囲うと部分がクリップボードに入りますね。
user_com.png てる time.png 2023/07/13(Thu) 20:03 No.227
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -